見出し画像

東武動物公園のアンパンマンショーへ✨

こんにちは、nonomamaです。

先日初めて東武動物公園に行ってきました!

きっかけはそう、
タイトルに書いた通り
2歳の娘の最推しであるアンパンマンが
やってきたからです✨

知ったのは1週間前とかで、
電車の広告でたまたま見つけたのですが、
前から東武動物公園が気になっていたので
ばあばも誘って行くことに!

車で開園時間の9時30分より少し早めに
東口に到着。

3連休の中日で天気も良かったからか
チケットは事前に行きの車で
ネット購入しておきましたが
結構並んでいました!

無事アンパンマンショーの席が
確保できるか心配でしたが
真っ先にショーが開催される
オーラに向かい、
半分よりは前の方の真ん中よりの席を確保✨

レジャーシートで席取りを
という情報は前日調べていたので、
安心して遊びに行くことができました♪

(レジャーシートの重しに悩みましたが
テープを持ってきている人や
服を巻き付けている人など様々で
勉強になりました笑)

まだ2歳でアトラクションは乗れないだろうと
入場だけのチケットにしたので
アトラクションは1つ
スカイフィッシュに乗りました!

早めにショーの会場近くで
ポテトやオムそばやお団子を食べ
いざ開演!

あっという間の30分間でした!

最後に写真撮らせてくれるんですねー✨
(SNSへのアップは不可で
載せられないのが残念ですが、
みんなポーズがかわいかった😍)

アンパンマンショーの次は動物園に移動し、
ライオンやホワイトタイガーを見て、
ゾウさんも見に行きましが
暑かったのもあり、
レッサーパンダなどの方面まで行く体力が
私に残っておらず笑

キリンなどがいるサファリに戻り、
遊園地ゾーンで娘とゲームをして
なんだかんだ、閉園ギリギリの
16時45分ごろ、帰りました。


行ってみての感想としては、
動物園も全部見たかったしまた行きたい!

子どもが2歳なので
フリーパスはもう少し大きくなってからで、
乗れるもの1つ2つ個別に乗れれば
十分かなと思いました!

場所取りなどの情報は
やはり事前に調べておいてよかったです✨

到着した際には前の方の席を取れましたが
もちろん始まるときには人がいっぱい!

アンパンマン様々ですね✨

最後にお土産の記録を載せたいと思います!

東武動物公園コラボのバッジは
キティちゃん欲しさに挑戦し、
2回目でゲット✨
いち髪は以前回しそびれていたので
動物園関係なしに1回笑
こちらのすみっこぐらし
めっちゃかわいいです♡
左はゲームのボールでビンゴを作るもので
なんと娘と2人でクリア✨
タオルとお菓子をもらいました!
真ん中は小さいですが裏に刻印ができるメダル🎖️
右のホワイトタイガーは
ホワイトタイガーくじでゲットしました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?