見出し画像

私の夏の相棒🌻

こんにちは、nonomamaです。

まだ5月に入ったばかりなのに
すでに夏のように暑い日がたびたびありますね💦

これからの時期、暑さ対策や日焼け対策など
お出かけする際気を付けることが多いですよね。

子どもが生まれてからはそうは言ってられない
という場面も多いですが(笑)、
肌をなるべくきれいに保つため、
日焼けしないように1年中顔には日焼け止めを塗り、
夏場は日傘、UVカット効果のある羽織や手袋、
アームカバーなどなどを
なるべく身に付けるようにはしてます。

(調光レンズのメガネやサングラスを
かけたりもするので、
さらにマスクをしたりすると
不審者になっていると度々夫に指摘されます笑)

そんな私が数年前から愛用しているのが
サンバリアの日傘✨

数年前の自分の結婚式の前、
私の人生史上最も美容を追求してい頃(笑)、
雑誌か何かでサンバリア100という
遮光100%の日傘があると知り、
ちょうど結婚式が9月の初めで夏だったので
より日焼け対策に力を入れようと購入しました。

その時に選んだのがSサイズの長傘。

フリルがかわいい♡

売り切ればかりの中でなんとか購入したので、
色は好きな色とかを選べなかったのですが、
結局届くと気に入り、
その後、持ち運びしやすいように
2段折りの傘も買いました。

今は販売されていないようなのですが、色味が素敵です✨

そして今年、
キャッシュレスなどで財布やバッグが
コンパクトになっていく中で
さらにバッグに入れて持ち運びしやすいものをと、
3段折りと悩んで、
比較的新しい2段折りのコンパクトを購入しました✨

通常の雨傘と同じサイズ感かなという感じ☂️
開くとこんな感じです!

サンバリアの傘は
デザインが洗練されていて
とても素敵です♡

夏場の強い日差しのもと
サンバリアの傘をさしているのと
さしていないのでは
安心感が違います!

そしてやっぱり3段折りも気になる笑

今年もこの日傘とともに
暑い夏を乗り切りたいと思います!

3本の長さ比較☀️

☆おまけ☆

他にも美容に力を入れようと
こんなものも買ってみました!

・コスメデコルテのカッサ

あご周りが気になるので😅
自分のテンションを上げるために
コスメデコルテのものを選びました笑


・キールズ

ノベルティから気になってクリームを購入してみました✨


・Nオーガニック

こちらも巾着とポーチの柄に惹かれ購入笑
化粧水乳液は使ったことがありよかったので、
今回は違うアイテムで乾燥小じわ美容液ミニと
UVクリームミニのセットを購入しました!

眠らせることのないよう(笑)
きちんと使って
この夏は自分のケアにも
力を入れていきたいと思います✨

この記事が参加している募集

紫外線対策

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?