見出し画像

感情を操作する

こんばんは、ののです🦖 ⋆͛

今回は第一弾から第三段に分けて
人に商品やサービスを購入してもらうには?について投稿します📝

\そんな今日は第一弾/

見方や考え方を変えるだけで商品のマーケティングが上達&商品が売れる!

商品を売るのがうまい人

ネットショップの普及により買い手より売り手の方が多い時代で、
売る側は説得しないとモノが売れない時代になっています。
ですが説得されてモノを買う人はいないです。

人はどういう時に商品を買うのか?🤔🤔

それは、
感動したときです👌🏻
(こころに響いたり、こころが動いたとき)

▶売るのがうまい人は人を感動させるのがうまい人

つまり、感情を操作できれば商品は売れるのです✊🏻

【現代の市場】
売り手>>買い手
感動したい人>>感動させられる人

現状感動させられる人はまだまだ少ないので需要があります

~第一弾~

感動を起こすための3ステップ

感動を起こすために必ず覚えておくべき3つのことをお伝えします
→起業やマーケティングには絶対欠かせないことです🙆🏼‍♀️

①シンプル化
②心理的法則
③MKT3原則

▶シンプル化

つねにシンプルにすることを意識し、
ものごとに足し算ではなく引き算を意識してみましょう

❌他社がこれをしているから、うちではこれをもっとする
⭕他社のこの無駄な部分を取り除いてみる

︎︎︎︎︎︎✅お店や、広告、HPにどれだけ取り除けるかを再確認してみましょう
✅さらにどれだけフローをシンプルに出来るかも確認しましょう

スティーブジョブズも最初できなかったこと

あのAppleを作ったスティーブ・ジョブズ氏。
彼はとても優れていたのですが、唯一下手だったのがマーケティングでした。

◆当初、製品を9ページにも及ぶ製品の説明をした新聞広告で打ち出しましたが…
全く売れず効果なし

◆その後Appleをクビになりピクサーを立ち上げ、ピクサーで物語を作り…
→いいCGもいい物語がないと価値がない!と気が付く

◆そしてAppleに復帰し、ピクサーでの経験を活かし…
”ThinkDifferent”
パソコン広告なのにパソコンについては全く触れていない広告に変えた

皆さんも一度は見たことのあるAppleのCM、あれこそがAppleの製品の良さを最小限の表現で最大限に宣伝しています。

まさにシンプルisベスト

あなたはどっちが楽?

考えてみて下さい😌💭
ふらっと入ったあるカフェ☕️

◆超詳しく文字で説明が書かれているコーヒーメニュー

◆酸味・苦さ・香りがグラフで示されているコーヒーメニュー

どちらが選びやすいですか?💭

お客さんからとって見やすさ・わかりやすさがとても重要です🌱

コーヒーに詳しくない人も、苦さや香りなどが一目でわかれば選びやすく注文しやすいですよね🙆🏼‍♀️

重要なのは、パッと見て判断出来て、その上お店のフローをいかに簡単に出来るか。です🧚🏻

まとめ

・売るのがうまい人は人を感動させるのがうまい人
・新しいものにプラスするのではなくマイナスしてみる
・とにかく無駄を省く
・シンプルisベスト

次回は第二弾の心理的法則についてです!
これはかなりチェックしないと損です👀

MUPに入学する際紹介ID【nono0227】入れて頂けたらうれしくて跳びます🐰
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
インスタとツイッターやってるので
チラッと覗いてみてください👀
Instagram▶@haru_5655
Twitter▶@5655_haru
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?