見出し画像

タイのねこ

帰国した2月22日は、にゃんにゃんにゃんで
ねこの日だったそうで。
流れてくるSNS上は、俄かにねこ画像が普段より多くて、帰国によるセンチメンタルな気分を少しだけ晴らしてくれた。

ねこ

特別好きなわけでも、まして飼ってる訳でもない。けれど旅にでると何かと出会う、どちらかと言うとねこに出会うことを求めているかも。

今回の旅でも、初日の一人で泊まるGHを決める際に、他の人の旅ブログをぺらぺら漁ってたら、「ねこが居ます!」の一行でその人のオススメするゲストハウスに泊まった(もちろん他にも要素はあるけど)。

参照ブログ⇨「タイからラオスへ」

2月9日、そんなねこ目的で決めたGHは、期待通りの天国で。

めちゃめちゃいる。
特に人懐っこい訳ではないけど、自由気まま。野良ではないので、ラオスやカンボジアで会ったネコよりがっしり。
外だけじゃくて、GHの中にも自由に出入りしているみたいで、自分の部屋に行く途中でも遭遇する。

夜は、屋台で揚げ物と生搾りライムジュースを買って、外のオープンスペースでひたすらねこを愛でた。

ただ…夜中。寝静まったころ、聴いたことない激しい声が、GH内に響き渡った。

何かと思ったけど、冷静に考えてネコですね。発情期かと思ったけど、単に喧嘩してるみたい。
激しすぎて笑った。
自分は基本的に一度寝付くと起きないタイプなので、起きるほどの威力。激しさ。
欧米系の宿泊者は怒ってた…まあ、仕方ない。

それが大丈夫な人は、是非このGHオススメだと思います。
涼しげなオープンテラス、周辺には屋台も出てる。地下鉄の最終地点だから、初バンコクの人でも行きやすい。そして、ネコ。

#旅 #バンコク #ねこ #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?