飲みに行ってきました

 こんばんは.もう日曜日も終わりに差し掛かり,布団で目をつむるともう月曜日になってしまいますね.

 筆者は昨日大学院に入ってから初めて飲みに行きました
授業で知り合った友人二人となのですが,一人はモンゴル出身,もう一人はオーストラリアの大学を卒業して同じ大学院に入ってきた人でした.

 17:50に駅で待ち合わせとなっていたのですが,みんな楽しみだったのか30分過ぎには集まっていました.

 筆者は人と飲みに行くのは本当に九州にいたときぶりで,こっちのお店はどこも高いのかなと思っていましたが,結局一人頭3,000程度で済みました.飲んでいる間は,みんなそれぞれの身の上話がメインで,筆者は海といえば関門海峡津軽海峡しか渡ったことがないので海外の話を聞くのはとても興味深く,質問攻めをしてしまいます.そんな筆者に対しても二人は懇切丁寧に教えてくれました.まだ知り合って間もないのですが,おそらく良い人たちに出会ったかなと思います.

 久しぶりの飲みだったのでつい飲みすぎてしまい,家について何もせず,23時前にすぐ寝てしまいましたが,なぜか3時前に目が覚めました.歯磨きをするかと思い立ち上がると,

見知らぬマクドナルドのカップが...

帰りの時に買ったんでしょうね,にしても家に無事ついていてよかったです.歯磨きを済ましてまた布団に入って,お昼前まで寝たのですが,夢の中で高校の時に好きだった人が出てきました.飲んだ時に見る夢はいつもこの人が出てきている気がしますが,今は何をしているのでしょうね.

そんなことはさておき,飲んだ次の日のお昼ご飯はうどんと決めている筆者は,お昼ご飯にうどんを食べに近くのうどん屋さんに行ってきました.話に聞いたことはあるのですが,本当に関東のうどんはお出汁が濃くて,のどが渇いてしょうがなかったです.近くを開拓して薄味のおいしいうどん屋さんを見つけたいです.

また明日から平日になりますが,頑張っていきましょうね.
そーいえば,論文の要約してないや,明日頑張って読もうかな.