見出し画像

孫の顔ならぬ、ひ孫の顔を。


今日もおやすみだったので

おばあちゃん家へ。


最近、腰が痛いおばあちゃんの代わりに、

おじいちゃんの運転手をしてきました。笑




おばあちゃんは、

ときどき


『お母さんも孫の顔が見たいやろ』


と、独身のわたしに話してきますが、笑



『ばぁばはわたしが生まれたとき嬉しかったん?』


と、聞くと、



『そななん覚えとらんわ!』と、笑ってごまかします。笑


おばあちゃんにとっては、(わたしが)初孫だったのできっと嬉しかったはず。←




結婚の予定もないし、

相手すらいないわたしに、笑


『あんたは無理じゃ。笑』


と、言うときも、、よくあるけども、笑


おばあちゃんに

ひ孫の顔を見せてあげたいな、

ひ孫を抱かせてあげたいな、



とは、思います。



母に孫の顔を、とはあんまり思わないのですが、笑

(イメージが湧きにくいだけかな)


おばあちゃんには、と。



がんばってどうにかなるものでもないとは思うけども、笑


孫娘は孫娘なりにがんばろうと思います。←



大好きなおばあちゃんを

笑わせたい、喜ばせたい


ただそれだけなのかもしれませんね。



1日いちにち、

会える時間を大切に。

また会いに行こうと思います。^_^



ののじ



※写真は、こないだおばあちゃんと食べた大判焼き(令和の文字入り♡)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?