見出し画像

スッキリをあきらめる。


片付け大好きで、
できればスッキリシンプルに生きたいわたしなのですが、


(実際とてもわちゃわちゃしていますがw)


身の回りのモノだけではなく、
やることもスッキリさせて、
気持ちよく過ごしたいなぁ、と思っていて。


それなのに、
なんか、いつもやりかけで、
ずっと頭の中がごちゃごちゃしていて。

『全部終わらせてスッキリさせたいのに!!』と、もんもんとしていました。笑




でも、昨日の夜、
鏡で自分の顔を見ながら
ふと気づいたのですが、


『いや、待てよ…

生きてる限り、やらなきゃと思うことが
なくなることってないよな……』

と。笑



1つずつ、やりたいこと、
やりかけのことを終わらせていったとしても、

また次のやらなきゃ、とか
やりたいことが出てくる。

生きてる限り無限のループで続いていくんです。


それなら、
全部終わらせたい、というのは
無理なことじゃん!

と、気づいてしまったのです。笑


無理なら、
それはそれで良し!笑


と、思うことにしたら、
一気に心が軽くなりました。^ ^


できないことはできない、
そう受け入れてみるのもありだと思います。

むしろ、大事なことだと思います。


『やりたいこと』は永遠になくならない。

ずっと続いていくのが生きてる証拠。


もしかしたら、死んだあとも
生まれる前もずっとそうだったのかも。。

なんて壮大な魂のドラマも想像しつつ、笑



『やりかけのことがあってもいっか〜
当たり前やもんね〜笑』

と、自分に言ってあげて
気楽にいこうと思います。



今日も一日ゆっくりと〜♪


ののじ(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?