見出し画像

壁が大きすぎて見えていなかった話

ここ数日のできごとを少し振り返り。

「コミュニケーションが苦手」を
分解していった結果
わかったこと。

それは
「どう思われるか」を
気にしすぎていること。

「私がこんな発信をしたら
こう思われるのではないか?」と。

こう思われる、を洗い出してみたら
なかなかの悪口ばかり。

ちょっと待て、ちょっと待て。
私の周りって
そんなこと言う人たちばっかだっけ?

「こう思うに違いない」と
周りを悪者にしているのは自分。

一番の大きな壁は自分。
そんな自分へ一言。

「世の中はもっと優しい。」

だから私は私で大丈夫で、
あなたもあなたで大丈夫。


今日も読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?