見出し画像

自分が何者かを考えたわたし

今回は【自分の作品を売りたい!】と考えている方むけに書いています

楽しく作品を作って、気に入ってくれるひとがいたらいいなぁ、という立ち位置の方向けではありませんのでご了承くださいませ


さて自分のファンを増やす前にまず

自分が何者かを言えますか?

ひとことで、ファンになってほしい相手に向かって

私はこんなひとです!

こんなものを作っています!って

バシッと印象に残る決め玉、ありますか?

もしくは

こんなお店にしたい

こんな作品を作りたい

って、具体的にどんな?って示せますか?

クリエーターがファンになってほしいひとに向かって発信するというのは

当たり前ですがプレゼンとおなじです

私はこういう者です

私にお金を払っていただけますか?

ということです、ものを売ると言うことは

では具体的にどうやってアピールをしていけばいいのか

私が実際にやってきたことを書いていきたいと思います

ここから先は有料記事になります

すでに売り上げがきちんと出ている方には不要な情報かと思います

SNSと店構え

ものを売るということはどういうことなのか

基礎の基礎です

ここから先は

2,788字

¥ 500

サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます