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3D勉強日記23日目・ついにARに召喚しました【blender・VRM】
タイトルの通りです。
昨日テクスチャを貼り終え、リギングを済まし、Unityに入れてVRMにしてVRoidモバイルで召喚しました。
作っていたモデル、表情はまだですが、ひとまずARで召喚してみました。
— ノノダ ノダ🎨 (@nonodanoda) August 16, 2019
Hさん宅の小説に登場するキャラクターです。好きにしていいとの事なので度々描いていたのですが、ついにモデリングしてしまった。#blender #VRoidモバイル #VRM #よその子 pic.twitter.com/xGv0MPBRPK
服装の関係上ところどころ埋まるのですが(指とか)、SDキャラクターの時とは違う感動を感じます。
自撮り風にしてみたり
男性アイドルとかこんなポーズしますよね。
指がねじれるとか肘が綺麗に曲がらないとか、自分の至らない点も気になりますが、この頭身の男キャラを作れた事にひたすら感動していました。
あと、やっとVRMの輪郭線出しの方法を知りました。
Unityのシェーダーの設定なんですね。
へんなところ(口元とか)に輪郭線が出てしまうので、そういうことも意識して制作したほうがいいかもしれません。
無表情を作ったはずが、輪郭線が入って笑っているように見える。これはこれでいろんな顔が撮れて楽しいですが…!
いったんVRoidには入れましたが無表情のままなので、表情を勉強して設定していく予定です。
ここでのエラーをいつも怯えているのですが、今のところエラーが出た事ありません。ありがとう神様…
今回のキャラクターについて
このキャラクターについてですが、フォロワーのHさん(現在Dさん)の小説に登場するキャラクターです。私のキャラクターではありません。
好きすぎて作ってしまいました。楽しい。
Dさんありがとうございます。
以下撮影した画像とか
ねこといっしょ
横顔
部屋が狭いのでアップになりがちです。
動く等身大フィギュア。もちろん撮ろうと思えば手のひらサイズにもなります。
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