blender進捗【3DCG】
ノノダノダです。
京アニは身近に感じていた会社だったので、昨日の放火事件は大変衝撃を受けました。
でも放火って大した被害にならないものだし…と自分を落ち着かせていましたが、後から出てきた情報を見れば見るほど悲惨な事件で、失われた命も作品も、考えれば考えるほど辛くなります。
ご冥福をお祈りします。
Illustratorとblenderの勉強をしています。
当然ながら同時に会得しようとするとショートカットキーが混じる…!
しかしblender、前回から間があき、ショートカットキーは完全に頭から抜けていると思っていたら身体が覚えていました。
なので初回を思えば楽に復帰出来た感じです。
ちなみに現在作っているのはこちら
細分化をしない&ポリゴン数を最小限に抑える、という縛りでやってるので、前回に比べるとだいぶガタガタしています。
でも顔が、目指していたものに近くなったので良し。
しかし、髪型。鬼門です。
こんなキャラデザにしたのはだれだ?私だった!
どんどん増える頂点数に苦戦しつつ制作します。
現在作るキャラのほとんどがSDキャラクターですが、単純に作りやすいからです。
描くのも楽に描けるので!
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