マガジンのカバー画像

雑記

159
日常
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

7月20日

7月20日

自分の気持ちが予測できないのであれば、無理におしはからず無いものとしておくのも。
君のこといつまで大好きかは知らない
'君'自体毎分毎秒変わっていく
いつでも

いろんな職業の人のお仕事を見て、感動と尊敬をしています。

どんな仕事でもそうだとは思うけど、勉強や研究がその仕事に就く限り生涯必要なんだな。
その仕事に就くまでにもきっとたくさんの勉強や努力をして、無事ついてからは、以前以上に研究が必要

もっとみる
7月15日

7月15日

色々な感情をあらわす自分を楽しんだり
たとえば神の視点で なんてね
感情は
らしさか
リスクか
ルールか
レベルか
論理か
感情を見下してつかいたおす遊び
感情を試しに揺らしてOK たのしいね
感情を殺してバラしてKO なるほどね
簡単ぶる 生命を
冗談さ と言って冗談を言うか、言わないか。 判断を。

3連休 らしい。
なんだかあれこれして、まったく休んでいないような気持ちだ。もう2日経った ら

もっとみる
7月14日

7月14日

なにを?
ハーブティきらしそうだな。
ハーブティ、無いと嫌だなあ。

誰かのファンになった時どんな人か勝手にイメージするのに誕生日や星座、血液型などもほんの少し参考にします。
それで、もし同じ星座だったりしたら、似てるとこあるかな? なんて勝手に想像するのかもしれないけれど、生まれ年も含めた生年月日そのものがほとんど同じだと、もう事実として生きてきた日数が現在に至るまでほとんど同じということだ。

もっとみる
サイコパスは人見知りをしない

サイコパスは人見知りをしない

好きなひとのおかげで のために 自分の今の限界と思っていたところをこえていけるのは
それがどんな関係のひとでも、何人でも、他人に何かの理由や意味を見出せるというのは……幸せな嬉しいことだ。
それがどんな色形のものでも。
だけど最近は、では誰かに意味を見出さないと純粋に自分のために何かをこえていくことは、文字通りの純粋な克己は難しいのかと考えてしまう。
誰かのために強く前へ努めることのできるのは素敵

もっとみる
努力の仕方

努力の仕方

どんなに好きなこと 楽しいこと 何をしていても、いつでも退屈しのぎだと思う。
人間であることから逃れられず、死が等しいのであれば、どんな'人間の限界'みたいな体験や結果だって、ただの'人間'だ。
人間の外へ行けたとしたって、退屈でないとは限らないけれど。
死も正義でないけれど、生も正義でない。
きちんと生きないことが責められるのであればきちんと死ぬことも肯定される。
そしてこのきちんと死ぬというこ

もっとみる