画像1

結婚行進曲(を真似てみた)

野乃
00:00 | 00:00
次の曲は、「結婚」をテーマにしようと思っていたのです。

…しかし、なかなか進まない。曲作りも歌詞作りも。

というわけで、ワーグナーの結婚行進曲の冒頭を真似て打ち込んでみました。
耳コピするスキルは持ち合わせていないので、楽譜に目を通しながら…。

単音ですら聞き分けられないので、複数の音が鳴るともうお手上げしてしまうのですよ…。
耳コピできる人はどんな聴力と思考回路をしているのか。気になります。

それにしても、この曲をアレンジして作曲できたら、楽しそうだなぁ。
オリジナルで作った部分が、既存の楽曲を基にした部分に負けそうで、それは恐ろしい。

残念ながら、まだまだ時間がかかりそうです。
一か月で1,2曲サクサク作れるようになりたい…けども…。


(画像はphotoAC ゴジちくさんからお借りしました)

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!