見出し画像

オルレア   

こんばんは。本日は2021年5月6日(木)です!!ゴールデンウィーク明けのちょっぴり憂鬱な夜に記事を書いています。

無理せずマイペースにいきたいと思います。
コメントやTwitterでリプを頂いたりすると本当に励みになります。いつも本当にありがとうございます✨

さてさて春になっていろんなお花が登場してきました。いつも歩く道が少しずつ彩られていくのがわかります。


こちらはオルレアさん。4月の中旬くらいから見かけるようになりました。雪の結晶のようなお花です。

オルレアさん。

名前はとてもシンプルなのになかなか覚えられません。こうして記事にしないとすぐに忘れてしまいます。

本日も3回繰り返して覚えてみましょう!

オルレア!
オルレア!
オルレア!

このnoteの定番にしようかな?笑
呪文のようにお花を覚える!

こちらは夜のオルレアさんです。夜のオルレアのことをヨルレアと呼ぶことにしましょう!

今度ヨルシカさんの曲を聴きながらヨルレアを眺めようかなって思いました。


ところで、このお花を見ると飴のチェルシーを連想します。

少し似ていませんか?
共感する人いるといいなあ。。。

オルレアの開花時期は3月〜7月だそうです。


今は5月なので、まだまだ楽しめそうです。開花時期が長いのでいろんなお花とのツーショットも撮れそうだなと思いました。

花言葉「可憐な心」

お花を少しずつ知るようになってから「可憐な」という表現によく出会うようになりました。この場合は繊細で美しい心という感じですかね。

うんうん。ぴったりな花言葉です。

雪の結晶のような春の花。オルレアさんから目が離せません!

また知ったことや写真が増えたら加筆していきたいと思います✨(2021年5月6日現在)

〜〜〜〜〜〜

のの🌈Twitter
のの🌈Instagram
のの🌈stand.fm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?