見出し画像

野菜、やっぱりおいしいね*ごまみそダレレシピ付き*

blog No.45

こんばんは*
ホンバコキッチンスタッフの、ののです^^

今日も生きていることを実感しながら(お尻の痛みをじんわり感じながら)の営業でした。イテテ・・・◎

今週のホンバコ定食は『鶏団子と冬瓜の煮物』でした。


寒くなってきたので煮物にしましたが、びっくりしたのが、意外にも高校生たちも食べてくれました。

私の中で、『高校生はボリューミーなものが好き』という仮説があったのですが、どうやらそうばかりではないようです。

男性のお客様も『お汁まで飲んじゃいました!』と嬉しい感想をくださったり*

お野菜、美味しいですもんね^^

また色々野菜料理を作っていこうと思います。



そして今日は
『特製ごまみそダレ』のレシピを載せまーす*

このタレは、チキンカツにもつけていましたが、お野菜を和えたり、炒め物に使ったり、何かと使える甘辛みそだれ♪

私は、ナスやゴーヤと炒めてり、小松菜と和えたり。

中でも、ゴーヤは美味しかったです♪


ちょっと甘めのタレなので、ゴーヤのほろ苦さがよく合いました^^

是非、『いざ!というときの必殺ダレ』として作ってみてください☆


*レシピ*→『特製ごまみそダレ』

ご縁に感謝*

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。