見出し画像

悩みを話せる人がいるって良いですよね

誰かに話すことの大切さ

ただ悩みを聞いてもらっただけなのに、気持ちが楽になったことはありませんか?
別にその人が何かをしてくれたわけじゃないのに…。
なぜスッキリするんでしょうか?

それは、相手に話すことで初めて悩みの正体を知るからです。

実は意外とわかっていない、自分の気持ち。
悩み事があるとき頭の中が整理できていません。
ぼんやりとした不安のイメージで、気分がモヤモヤしたり落ち込んだりします。

誰かに悩み事を話すときことにより、ぼんやりしたイメージからアウトラインが定まってきます。
自分が何に悩んでいるのかわかることで、対策も立てられます。

悩んだ時は悩みを誰かに話して、自分を深く見つめ直しましょう。

この人なら「悩みを話せる」という相手を探そう

人によって「話しやすそう」と感じる相手は違います。
話やすさとは安心感を感じることです。

家族、学校の友達、職場の同僚や先輩など、まずは身近な人に頼ってみましょう。
自分が一番話しやすいと感じる人に相談することが大事です。

しかし、悩みを抱える人は他人に心を開くことが苦手なため、最初は声をかけにいくいかもしれません。
勇気がいる行動だと思います。

もし、どうしても話し相手が見つからない場合は電電ちゃんで探してみませんか?
同性、異性、年上、年下、同年代から好きな話し相手を探せます。
コミュニケーションの第一歩を踏み出すときのお手伝いをさせてください。

電電ちゃんで話し相手を探す

話しやすさで選ばれているキャスト

ごごちゃん

ゲームやアニメの話題なら彼女の右に出るものはいません!
メイドとして以前は働いていましたが、今は辞めてすっかりエリートニートになりました。
好きなことをしている時間が本当の自分の語る彼女に後悔はありません!
2人っきりの空間で濃厚な時間をお過ごしください。
上手く話せない、話が上手くまとまってなくても大丈夫です。

コーシロー

「人生一度きりだから興味のあることは挑戦したい!」
そんな理由から俳優の世界に足を踏み入れて活躍している男性です。
俳優さんだけに雰囲気があってかっこいいです。
有名な映画やドラマにも数多く出演しています。
どんな作品に登場したのか聞くだけでも話が盛り上がると思いますよ!
元気で前向きなコーシローさんと話すと、気持ちが明るくなると評判です!

こころ

ゲームが好きな人が話題に困らないこころさんは、話しているだけでも癒されます。
ちょっと天然なところも可愛いです。
話してみるとふわふわしている感じで癒されます。
ためになる話はできませんが、頑張っているので見守ってあげてください。
ゲームの話題をしたら盛り上がること間違いなしです!

ちーちゃん

人生について考えることが増えてきたちーちゃんは、介護士をしている女性です。
大変なお仕事をしていますが、毎日フルスロットルです!
話すことが誰よりも好きな女性です!
性格の明るい人は誰からも好かれますよね。

上原梨緒

本業はモデルとして活躍しているだけあって、すごく美人なキャストさんです。
お話することが大好き、雑談をしてみると意外な彼女の一面を発見できますよ。
励ましてほしい、甘えたい、などのリクエストにも対応します。
このお電話で、ホッとするひと時を過ごしていただけたら幸いです。

藤森ななせ

新社会人としてまだまだ駆け出しの藤森ななせさんです。
お金がないので化粧品にかけられる余裕がない…でも綺麗になりたい!
そんな彼女は安くてスキンケアできる方法を数々知っています。
美容系のお話だけでなく、雑談や悩み相談なども可能です!
男性女性に関係なく、1人でも多くの方のお力になれるように頑張ってくれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?