見出し画像

クリスマスにKindle出版~大切な人にあなたの本をプレゼント~「クリドル」始動!

8月8日(火)に行う「サンクチュアリ出版トークイベント」に向けて、stand.fmで、幸せデリバリーという番組の「ともき」さんと、コラボライブさせてもらったときのことです。

2020年のクリスマスに、5人の仲間と一緒にKindle本を出版された、ともきさん。実は3年ぶりに、今年のクリスマスに本を出そうと思っていたそうです。

「クリスマスにKindle出版~大切な人にあなたの本をプレゼント~」

素敵な響きですよね。
「今年のクリスマスプレゼントは、あなたの本を大切な人に贈りませんか」この輪を広げていこうと、ともきさんと意気投合しました。

それから1週間後、「あげ妻さん」とコラボしたことでさらに前進しました。すでにご自分のコミュニティを運営していらっしゃる「あげ妻さん」。その日のうちに、集える場所「クリドル」を作ってくださったのです。
(展開の速さに一番びっくりしているのは、間違いなく私です)

「クリドル」は、クリスマスまでにKindle本を出版することを目標に集まった、無料のコミュニテイーです。すでにライター未経験の方から、35冊以上出版された強者まで10数名参加してくれています。

今、少しずつ動き始めている内容は
①私から、出版スケジュールに沿った「タスク」と「ポイント」をアナウンスします。
②定期的なミーティングで「進捗の確認」と「お悩み相談」をする予定です。
③テキストベースのお悩み相談室では、困ったこと不安なことが相談できます。

さらに
④SNSを使ったマネタイズ無料セミナーに優先的にご招待します。
 ・Kindle本の販売戦略
 ・コンテンツへの誘導
 ・コンテンツの作成 など
こちらは「あげ妻さん」と「ひじりさん」に、全面的にお力添えいただけることになりました。

*あげ妻さん
 Kindle本35冊以上出版、本の売上月10万円以上
*ひじりさん
 SNSで400万円マネタイズ

客観的にみても、ここまで充実した無料のKindle出版コミュニティは、なかなかないと思います。「本を出してみたいけれど一人では不安」という方、ぜひ一緒に夢を形にしませんか。

クリドルへのお申し込みはこちら(8/24まで有効)
https://discord.gg/ZjJbJyYu

=================================================
東京のサンクチュアリ出版で、ライター未経験の方へ向けて「Kindle本出版の方法」についてお話ししました。

私が50万以上かけて学んだことを、90分に凝縮してお伝えしています。
・出版の手順
・テーマの決め方
・1人でも多くの人に読まれる戦略
・最後まで書き上げるコツなど

後日ご覧いただける動画視聴は↓
人生を変える授業オンライン (sanctuarybooks.jp)