見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 豆大好きsu-ちゃんがよく食べる枝豆ご飯

豆大好きsu-ちゃん
納豆ご飯もいいのですが
たまには炊き込みご飯を🥰

今回は3合炊きたくて炊飯器さまに🙌
(我が家の土鍋は2合が限界💦)


美味しそうに炊けた~

一緒に炊いたので
あと混ぜよりもご飯との馴染みが
とってもよいです🤗

ほんのりきかせた塩味が
食を促します😋

今夜は

枝豆ご飯
梅しそイワシフライ
白滝こあえ
厚揚げ生姜ツナおろし
茄子の味噌漬け
春菊梅肉和え
サラダ
お味噌汁


暑くなってくると
去年漬けた梅もそろそろ底をつきそうな程
出番が増えてきて🤭

すっぱーい(‘*‘)
といいながら食べる
su-ちゃんが癖になります笑

とりあえず好きなものいっぱいな
プレートご飯で
お子さまランチのようだなぁ
と思いながら食べました🤣


炊き込みご飯は
会社で教えてもらったもの◎

サヤから取り出すのは面倒だけど
その分美味しい😋

いつも仕事しながら
ご飯の話題で
晩御飯が決まりがちなshioでした🤣


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?