見出し画像

最近?
子乗せ自転車を購入しました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾♪

コロナの影響で遅くなりました😅

仕事でバタバタ
時間が惜しいので買おうと

すごく悩みましたが
電動自転車が試乗してみたら
自転車に乗りなれない自分には
かなり危険⚠️

しかも高い😅

ということで、探しに探し
電動ではない子乗せ自転車を購入🙌
買ったのはこちら
たぶん電動の半値くらい?で買えました~👍
(最近つくってるメーカー少ないんですかね。。)

山に囲まれた八王子で
電動じゃないない自転車なんて!
と思われそうですが
今のところ不便はありません

強いて言うなら
電動自転車みたいなスピードはでないかな?

ですが私にはちょうどよい

事故しちゃいそうなので
安全が一番!!!

なんせ、はじめて
ギア付きの自転車🤣
はじめは使い方がわかりませんでした🤫

が、しかし、
自転車がshio味さん家にやってきて
乗せようとしたら
なんと
子供(仮にお酢のsu-ちゃん笑)が乗ってくれない
😭😭😭

えーーー!
買ったのに
もったいない~😭

そんな様子をみるにみかねた
パパ(仮に醤油さん笑)が
「オレが好きにさせる!」と

なんと!頼もしい笑
shioはよろしく!と
全てお任せ(*^^*)

翌日。。

自転車で出掛けてくる!と
そんなすぐに乗らないよー

と思いながら自転車置場を覗きにいったら。。

( ̄▽ ̄;)

ぬいぐるみと乗ってる🤣

え?それずるくない~!?
でも喜んで乗ってるからいっか~👍


そうして3日くらい
sho-yuさんがsu-ちゃんを
ぬいぐるみと共に自転車に乗せ

楽しくお出かけしてきたら

なんと!
ぬいぐるみなしで4日目から
喜んで乗るように♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

子供の順応性の高さに驚き👀‼️

そしてそもそもsu-ちゃんはやる前にヤダ
ということが多いのです
(絶賛イヤイヤ期😅)

食べ物も見た目で判断して
食べないけど
お口に頑張って一回はこばせると
なんだ!これ美味しい~
ともりもり食べちゃうタイプ😋

なるほど、
自転車もそうだったのかも。と

sho-yuさんの
ナイスな発想で
自転車乗れるようになった
su-ちゃん🚲

いや。このように
他にももっと好きなこと
気づいてないだけでのめり込んじゃうこと
あるんだろうな~

色々と楽しく経験し発見できる日々を
提供できるように頑張ろうと
shioは日々また模索します🍀

shio
Heaven's Fortune Church


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?