見出し画像

【とりあえずこれ買っとけばOK?!】母親の制服ファッション

母親の制服ファッションとは何か。
その名の通り、「まるで制服か?!」と思うほど着用率が高い母親のファッションアイテムを指す。
今回は私の身近なところで特に着用率が高いと感じたアイテムを紹介する。


①アンテプリマ ミニアトゥーラ

犬も歩けばアンテプリマに当たる。
それほどに所持率が高いアンテプリマ。
色は圧倒的にシルバーを持っている人が多い。
これ一つ身につけるだけで、カジュアルになりがちなママコーデが華やかに見えるのが人気の一つだ。


②ナイキ エアマックスココ

去年の夏、最大手広告代理店勤務の夫を待つママと最大手通信企業勤めの夫を待つママと私との3人で食事会したときに、3人ともエアマックスココを履いてきたことに驚いた経験がある。
どんなハイスペ夫と結婚した人でも愛用するサンダル。それがエアマックスココである。



③高級ダウン(モンクレール、カナダグース)


港区の制服と揶揄されてきたモンクレールだが、最近は都外ですらモンクレール=制服の波が押し寄せている。
綺麗目ファッションが好きな人はモンクレール、カジュアル派はカナダグースを着ている。
ノースフェイスのダウンよりこれらを着ている人の方が多いんじゃないかな?男は圧倒的なノースフェイス率を誇っているけど。

ちなみにタトラスのダウンも着ている人はたまに見かけるが、一部の界隈ではタトラスはモンクレの下位互換とバカにされているので、見栄を気にする人はタトラスは避けた方が無難だろう。

ちなみに港区では親だけでなく、ペットの犬や1〜2歳の子供もモンクレールのダウンを着ている。本当に。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?