同僚から来たLINEを素直に喜べなかった。

昨日、夕方(ちょうど会社の定時)くらいに同僚からLINEが届いた。
休職する前、お昼ご飯を一緒に食べてくれた子なので、比較的仲は良かったと思う。

「今どうしてる?メンタルは大丈夫?」と1通。
これを見て、すぐに嬉しいという気持ちより、会社の回し者か!?と疑ってしまった。

というのも、もともとこの子からLINEが送られてくることが珍しく、おそらく会社の誰かからLINEして。と言われてLINEしたのだろうと直感。

私が捻くれてるせいで、素直に喜べなかった。でもLINEしてくれたことには感謝しなきゃ。

「ありがとう!まだ休職中だよ!メンタルは今のところ大丈夫!」と短い文で返して、それ以降の返事は特になかった。

これを機に、もっとメッセージを重ねれば良かった!と後悔…。私に負担かけないようにクローズしてくれたと都合の良いように解釈することにした。

そういえば、復職の話が無くなってから、会社の誰とも連絡が来なくなったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?