見出し画像

アナログインターネット世代の中の僕


これからは、いつ、どこで、誰と出逢い、何の為に。
要は、5W1H

Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)を指し示しているのです。

人と人とは解かり合えない。
それが正解なのか不正解なのか、僕が間違っているかどうか何て分らない。
とはいえ、けれども。
人と人とが解り合うには、分かり合うにはどうしたら良いのか。
そこでも僕らは何の為に、ぼくはなんてのためにいきているのだろうかと。

無くしてしまったものは返っては来ない。
見失ってしまった過去は、取り戻せない。

今からどう生きるかでそれを撮り返した、取り返した気になって。
いつかその答えが自分の中で見出せればいい。
とはいえ、今の僕が、今の全てで 今の答えだ。

失った者は、亡くなってしまった者は帰ってこない。人間は所詮は人間。

僕らは群像して生きている。群像劇の中で2021年にサヨナラを告げた。
僕らは 僕は、神様じゃない。

言葉は想いに届かない。想いは言葉に届かない。
想い出は自分の中で色褪せなければいい。

・・・・・・・

パチン。

もう、それしかない。

新年あけましておめでとう。

時代も世界も変っていっているの。
そう言っているよ。
僕らもそろそろ変わらないと。僕もそろそろ変わらないと。

・・・・・・・

意識は高く。目線は高く。思考回路はもうショート寸前まで逝かず。
理解力は想像力は高く。メンタル強度は平穏無事に。

気持ちに惑わされずに。病気もせずに。惑わされずに。
それはそれで、正しいと思うの。

情報過多になって、情報に振り回されずに。
嘘を嘘と見抜く力は変わらずに。
台本の能力はほどほどに。力の配分は冷静と情熱の感情的な間で。

もう極力、降り回されずに。
もう人生を、負の連鎖と銘打って、飛び降りたくない。

今までの色々を風化させたくない。
僕は今でも、そう思って、想い続けている。

パチンッ! 風化させるか。風化させてたまるかと。

僕らは何の為に今まで生きていたのか 僕の人生は僕のすべては 。
僕の第二章から第三章へは、あの時あの瞬間、僕は僕らは!と。

生き辛い。

不安 孤独 辛い 悲しい 寂しい 辛い やっぱりツライ 。

and more & エトセトラ ケセラセラ ...

・・・・・・・・

パチンッ! はい、もう ここで壊れない。はい、そこで辛くならない。

個性といえ、それが例え歪なリズムだとしても、手を叩いて次へ進む。
降りかかる火の粉や問題の種は、いつかは爆発したり鎮火する。

展開が転調して、めまぐるしく変わりながら。
スイッチを切り替えながら。

僕は今夜もきっと轟音に沈みながら、夢見がちな人生の中で。
今夜もキラキラ光る世界を眺め夢見ながら。

透明少女の次に日常に生きる少女と出逢い、もしかしたら。
たられば、ではなくて、もしかしたら。と。
次は黒目がちな少女が現れるかもね。

・・・・・・・・

どういう訳か僕はコーヒーを飲み、優しくタバコに火をつけ。
音楽って奴は今も露骨だったよな、って。

さ、今日はこの辺で。御開き。

幻に憑りつかれた僕の愛を。

そして、どこかへ旅立つ日まで。

全力で、全速力で、走り抜けて し ま え よ! インマイヘッド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?