見出し画像

約40年間の労働から、俺も、お前も、そうしてただ逃げているだけじゃないか

散文

これからどうやって生きていけばいいのかと思う。

繰り返される堂々巡り。この連鎖から卒業したい。この連鎖から、負の連鎖から、言ってしまえば、終(しま)えるなら、と。

毎日思う。ずっと思う。ずっとずっと思う。

自問自答。

繰り返したくない。もう繰り返したくはない。

もういい。 でも、もう死のうとは思わない。

・・・・・・・・・

散文

僕らの人生は...

もういい。

きっと今はこうなるんだと思う。

・・・・・・・・・

ただ時間が過ぎる。ただただ過ぎているだけ。息してるだけ。

殺してるだけ。 殺して。


殺してるだけ。だから殺して。


・・・・・・・・・

あの時からずっと いつも答えは変わり続けていた。

いつも、ずっと、いつも毎回、聞くたびにその応えは変わって聴こえていた。

ロックとはそういうものだと思う。

ロックは偶像崇拝、そういうものだ。みたいなものだ。

だから僕は今日もこうして生きているのだと思う。こうして変わりゆく日々の中でも、聴こえてもいない応え中でも、変わらずに答えを息し続けていたのだと思う。


・・・・・・・・・

言葉並べてもどうしようもない喰ってかなきゃ意味は無い
そういうことが身に染みてないから
簡単な御託を言う偽善者パンクスは増えるんだ。
一時の至福と 共感を得て オマエらどうやって生きる?
自分と対峙しろ 逃げるな 自分から逃げるな

だって。

その通りだと思う。その想いは僕の夢だったのだともう。


もしかしたら、その風景、そのシーンは

僕の中 だけ の 記憶、妄想だった の かも、しれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?