見出し画像

湘南平ハイキング(1)

大磯の駅に着いたら、急に雨が降ってきて、駅で20分くらい雨宿りしました。小雨になってから、出発しました。
川沿いの住宅街を通って歩きます。

高麗山公園(こまやまこうえん)の看板から、山道になります。

楊谷寺谷戸横穴群(ようこくじやとよこあなぐん)
古墳時代のお墓です。この辺りが墓場の谷であったことがわかります。

コンクリートで固められた穴は第二次世界大戦中防空壕として使われていた形跡がありました。


湘南平の頂上近くにきたら、紫陽花が咲いていました。きれいな花を見て元気がでました。

          つづく

     2021.6.23(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?