見出し画像

🌟神のお告げと家族の体調不良の関係

保育園では新型コロナは発生していないのに、胃腸炎が大流行。

症状は発熱、下痢、嘔吐です。
手洗い、マスクでコロナは防げても、胃腸炎の流行は防げないようです。

先日の出来事です。
お昼12時頃、長女が吐いたと保育園から連絡があり、仕事を早退しお迎えへ行きました。

何度もお迎えを経験しているので、「心配しすぎる」という事はありません。
到着まで保育園で看病してくれてますし。

今後の病状悪化を予測し、身動きができなくなる可能性を考えて、食材等買い物をしてから保育園へいこうかなと、余裕に思ってしまう位です。

そして保育園到着。
長女は吐いたという割には元気な様子です。
着替えが無くて、保育園の服をお借りしたのですが、冬なのに7分のズボン。
パンツ1枚よりはマシだけど、7分かよ!っと心の中で思いました。

長女は、帰宅後は食欲が無い以外は普段通りの元気な様子。

私はいつもよりも早く帰宅出来たので、アレに取り掛かる事にしました!!

アレとは、前日朝に来たお告げです!
「Yahoo!のメアドを削除せよ」と急にお告げが来たのです。
私は、朝にお告げを受け取る事があります。

そのお告げらに対しては、正誤や結果については深く考えず、潜在意識の声だと信じて実行する事が多いです。

因みに、そのメアドは10年以上前に作ったモノでして、様々なサイトの登録に使っていたのですが、今ではアマゾンやアップルを名乗った迷惑メールが毎日の様に送られて来て、正直ウンザリ。
しかも、自分の個人情報丸わかりのメアドだったので、使い続ける事に恐怖がありました。

長いお付き合いで思い出深いメアドだけど、不要で恐怖な上に迷惑受けてまで使う必要はないですよね。

長女は元気そうだし、今メアドを削除しちゃおう!!
早速取り掛かりました。

大切なサイトの登録メアドの変更手続きも行ったので、思っていたよりも時間がかかり、気づいたら1時間以上たっていたと思います。

タイミング良くといって良いのかな。
長女は、これらの作業が終わってひと段落した頃、熱が上がり38℃以上になりました。
解熱座薬を指して寝てもらって、少し経った頃私も調子が悪くなって・・・
あれっ?
うつったのかしら。

でも、熱は何度か測ったのですが平熱。
吐き気は無いけど、胃の辺りがムカムカして起きてるのが辛いのです。

辛すぎる…。
夫の帰宅後は、次女を託して即布団に入りました。
もー。
座ってられないし。

横になっても胃がムカムカして眠れない。
寒気もするし。
でも平熱。
下痢はなし。

布団の中で体調悪すぎて眠れない辛い状況が続きました。
久々に本当に辛かったです。

その夜。
私と長女は具合の悪い夜を過ごしたのですが、次の日のお昼にはある程度回復し、食事も取れるようになりました。

次女にうつったらいやだなーと思っていたけど、うつらなかったみたいで元気です。
良かったー。

私がダウンした間、夫が家の事を全部やってくれてました。
感謝!

しかしその後、夫が私たちの回復と交代で、体調を崩してしまいました。
私と全く同じ症状で!!

そしてなんと、全員1日で回復してしまいましたとさ🤣

これは、急なアクシデントというよりも、私も含めて家族が次へ進む為に必要な出来事だったように思えてなりません。

実は、少し前まで長女を好きになれず、本当は出産した自分も嫌でした。
長女を好きになりたくて、出産した自分も好きになりたくて、その為に次女を産みました。

時が解決させてくれて、ようやく長女も好きになれました。
今やっと「自分の子供が好き」という体験をする事が出来ています。

それらを思い出しながらも、今回の出来事は、家族の絆が深まる為に必要な出来事だったのかもしれないと感じています。


【考察】
家庭は母親のエネルギーが強く作用するので、私のメアド削除が家族全員の体調不良という現象で現れた。
削除したメアドには前夫との重要なやり取りの記録もありました。
削除すると想像を超える困る事になるかもしれないと思っていたので、残してありました。
今後のトラブル防止の為にです。
でも、これって、前夫との共依存が続いていた証拠だと気づきました。
それがメアド削除した事によって、彼に依存していた私が、やっと抜け出して自分が主役のセキュアベースを作る事が出来たんだと思います。
別れて7年位経って新しい家庭も作っているのに!!
これらは前夫の呪いというよりも、私が「他人のセキュアベースで生きる」と自分自身に呪いをかけていたのが、やっと解けたのかもと思えてなりません。

★今まで誰かに依存し守ってもらわないと生きていけないと思っていましたが、子供が出来て逆の立場になりました。
これからは私がセキュアベースとなり影響を与えていくのです。
子供が二人出来た事で自分の人生に責任を持ち自立して生きる決断が、やっとできました。


★私がセキュアベースになる。
今まで誰かのセキュアベースに所属する事を理想としていましたが、子供が出来て、私がセキュアベースとなり影響を与える立場になりました。

責任を持って人生を生きていく覚悟が子供が出来てやっとできたんですよね。
なので、この言葉が私の存在理由となります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟以上は、2021年2月に作成した【劇場型ライティング講座 応募提出課題】です。

劇場型ライティング講座とは
講師:佐藤由美子氏による文章を書くことでシンクロを起こす講座です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?