見出し画像

トレンドに乗る

レペゼン地球の動画見ましたか!?

6月1日にアップしたYouTubeが6月3日現在で680万回再生されています!

私も昨日までこれほど動画が再生されていると知らず、昨日の夜の時点で540万回再生という事だけ見ました。

ここでは、DJ社長と会社の【とある人物】とのやり取りなどが伝えられています。

YouTuberの方や、Twitterでも上がってくるくらい話題になり色んな方がこの話題を取り上げていました

画像1

トレンドにのる

こういったトレンドに乗ることで自分の記事が見られやすくなったりYouTubeの再生回数が上がるという現象が起きています。

世の中の人たちは、何らかの原因で話題になったものに対して興味がありそして、検索したりします。

芸能人の恋愛・結婚、亡くなった、不倫だなどという話題が出ると
すぐに取り上げているYouTuberなどいらっしゃいませんか?

でも、実際にそれをする事で自分の記事が注目されるという現象が起こっています。

もちろん毎回それに乗るわけにもいかないとは思いますが
注目を浴びるきっかけにはなりやすいですね

画像2

トレンドは、毎年、毎月来ることもある

シーズンごとに流行るものってありませんか?

入学・卒業
クリスマス
バレンタイン

など、

毎年のルーティーンでも話題になることをアップできるかもしれないのです

一見自分の仕事と関係ない事でも関連付けてアップすることで
少なからず視聴率がアップするかもしれませんよー

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?