見出し画像

「スパイファミリー」がアニメになるっていうので「ミスターアンドミセススミス」を見て家族の問題を考えたって話。

 愛読している「スパイファミリー」がアニメになると聞きまして。

 そこからの連想で「ミスターアンドミセススミス」を見ました。有名なんだけど見たことなかったすね。

 アメリカ映画はこの「自己開示によって、冷えた夫婦仲が回復する」っていうストーリーを好むね。

 しかしそれが安っぽくならないのは、アンジェリーナジョリーとブラピのルックの力だ。ねじ伏せてくるよね。

 ところで、「スイパイファミリー」を僕は、「社会で生存するために、古典的なハイクラスの家族を擬態する人々」の物語として勝手に読んでいて。

ここから先は

1,328字

秘密日記

390円

タニリョウジの秘密の日記帳です。 月額課金ではなく、買い切りです。なので、一度購入すると、過去アップされたものも、これからアップされる未来…

サポートされると小躍りするくらい嬉しいです。