見出し画像

健康的になりたい。

40歳を過ぎた頃から、寝起きから体調が優れない日が続いた。
元々、体調が悪いという事がほとんどなかったから、ストレスを感じる。

寝ても疲れが取れていないのは、日常生活にも支障をきたす事もある。とにかく、仕事のヤル気がまったくと言っていいほど出なくなる。
仕事にはとにかく行くが、捗らない。

 整体をやっている友人に助けを求めると、「施術にこれないならストレッチしよ。」と。

インドア派だけど、運動は嫌いじゃない。
けど、ストレッチと言われてもどうしたら…とYouTubeで探してみると意外にいろいろな方々がアップしてくれてるではありませんか。
 ありがたいと思いながら、適当に出来そうで興味をひいたものを選び、とりあえず夜寝る前にやってみることに。

いつもどっかが痛いと目覚めていたのに、なんとなく目覚めもスッキリ、身体の痛みもない‼️

爽快感がたまらなくて、寝る前の日課となった。そしたら、朝もしてみたら1日変わるかも‼️なんて、淡い期待をしつつ…
1日の動きが劇的に変わったかはわからなかったけれど、始めて一年以上続いているのは、何かしらの変化を感じているのかも知れない。

 やらない日もあるけれど、続けることを目標にゆるく続けていきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?