見出し画像

【産休中】家族と過ごす平和な日々

先週末は東京から夫が来てくれたので、久しぶりに家族3人が集結。

娘はパパとの久しぶりの再会に、大喜び!

今回は第二子の安産祈願も兼ねてお墓参りに行ったり、母から車を借りて夫と娘と3人で動物園に遊びに行ったり。夫が滞在できたのは一日半という短い時間だったけれど、家族みんな揃ってゆっくりと過ごせて良かった。

画像1

娘(3歳)、成長するにつれて色んな動物が分かってきたからか、今までに既に何か所か動物園に連れて行ったことがあるけど、、今回の動物園が一番楽しめていた気が。

※今までで一番こじんまりした動物園だったけど!

画像2

動物園を楽しんだあとは、そのまま駅へ向かい、新幹線で東京へ帰る夫のお見送り。

新幹線改札での別れ際に、娘は「パパと東京に行く~(泣)」と大騒ぎ。そんな、夫について行こうとする娘を必死に引き留める、腹デカ妊婦の私。一見、今生の別れ?並みに大騒ぎしちゃったけれど、実際は、来週にはまた会える予定という。笑

周囲の注目(哀れみの目)を集めてしまい、お騒がせな私たちでした。汗

★*★*★*★*★***

今日のお昼は、娘出産のための里帰り時にも行ったことのある豆腐屋さんに再び行き、ランチを。私と娘は「おでん定食」をチョイス。おでんに入っていた厚揚げ・がんも・卵、お味噌汁の油揚げ、父から一口貰った豆腐メンチ、母から一口貰った納豆フライ、デザートには豆乳アイスを食べて、妊婦に必要なタンパク質をしっかり摂取!すべて滋味深い優しい味付けで美味しかった。

画像3

今日は七夕なのに朝からあいにくのお天気だけれど、今日も平和に過ごせて感謝。

来週からはついに正期産である37週に突入。いよいよいつ産まれるかドキドキ。もう少し、お腹の中で沢山栄養を吸収しながらゆっくり過ごしてちょうだいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?