見出し画像

「素直に感謝を伝える大切さ」

こんにちは。
レイキヒーラー兼フィットネスインストラクター兼ジムトレーナーのNOZOMIです。

春です🌸
最近随分と暖かくなりました~✨

私が住んでいる長野県北部でも、昼間暖かい日が増えてきて活動しやすい季節になって来ました。

皆さんも始まりのエネルギーを感じているのではないでしょうか。

美しい山並みがすぐ近くにあり、普通に暮らしているだけで自然の恵みを感じる事が出来る大好きな飯綱町の景色。


大好きな神社。
大好きな人達。
大好きな仕事。
大好きな趣味。


いつもマイペースで過ごし、自分らしく生きる事にも随分と慣れてきた私。


かなりゆっくり自分と向き合えた冬。何回もゆっくりしている自分に不安や焦りを感じた事もありました。あれこれ考えて物事をただ複雑にしてしまったり。


だけど、全然大丈夫です。
無理しなくても大丈夫です。


ゆっくり生きる事で見えたものがたくさんあります。
急いでいたら気づけなかったものがたくさんあります。


時に自分に気付きを与える為に立ち止まる出来事が起きたりします。

そこで何を選択するかでそのさきの未来は変わります。


こんな事を言うのはこそばゆい感じがしますが、私はいつも「愛」を信じます。愛は生きるもの全てに備わった本能です。


素直にそれを感じられるようになったのは、たくさんの人とのコミュニケーションで学んだこと。


大切に守っている感謝の言葉。毎朝私は感謝の言葉や祈りの言葉で1日をスタートしています。


たくさんの支えてくれている存在や自分自身にも。たくさんありすぎて凄く時間が掛かっちゃいます。


それでも必ず感謝する事を忘れずいる事で自然とどんな事にもちゃんと向き合えるようになりました。


長い長い学びの時間が終わり、ここからはそれを使っていく時間が来たように想っています。


たくさんの学びが表現していけますように。


もうすぐ春です。


あなたにも素敵な春が訪れますように。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?