見出し画像

my belief

note 4日目。

自分が信じることが真実でしょ?

レモネードはすっぱい。
それは、イメージ。
本当の味は飲んでみないとわからないし
もしかしたら、私が感じる味と
他の人が感じる味は違うのかもしれない。

たまに身の回りで起こることだけど
本人以外から聞く噂話。
嘘であってほしいと願うような話もあったり。

そんな時にはもちろん、
ちゃんと本人から話を聞いて確かめる。
その時、自分がどう感じたかが、全て。

信じようと思えたなら
とことん信じる。
たとえ周りがどんな風に言おうとも
自分の中での真実を見極めたらいい。

当事者にしかわらないことなんて
たくさんあるから。

もし、それが間違っていて
傷つくことになったとしても
それは自分が選択したこと。
誰のせいでもないから、
しっかり傷ついて、前に進めばいい。

「本当のこと」はすべて
自分の中にある。

真実は、自分で決める。

それが私の生きる道。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m