見出し画像

すぐやる。今やる。

考えすぎて動けない。


私だけじゃないはず。

占い師さんにお話を聞ける機会が
最近たまたまあった。

アドバイスされたのは、
考え過ぎずに、すぐ動けってこと。

以前になんとなく波動っていうの?
波長っていうの?そういうのが合う
占い師さんがいて、
何度か相談したりした事があったんだけど
その時も同じようなこと言われてた。

うっかり忘れかけていたけど
その時に教えてもらって
気に入っている言葉があった。

『知・覚・動・考』

「トモカクウゴコウ」

知って、覚えて、動いてから考える。

考えるだけなら、誰でもできる。
動けるか、動けないかで
生まれる差は、大きい。

考え過ぎると、動けなくなる事があるから
まずは、やってみて
それから考える。

失敗したら、修正すればいいだけ。

今回、それを思い出せたのは
私にとってかなり大きな収穫。

本屋さんに行っても
動くことが大事、行動した人が勝ち
すぐやる人になるためには、
みたいな本が、たくさん並んでいる。

私も何冊か読んだ事がある。

頭の中で想像したことが
どんなにすごいことだとしても
行動に移さなければ、
それはないものと一緒で
小さな行動1つでも、
動くことで世界は変えられる。

それだけ本屋さんに数多く
その題材を書いた本が並んでいるということは
多くの人が関心を持っているということだろう。

世界を、身の回りの環境を
変えたいと願う人が多くいる。

その一方で
変わらない現実を嘆く人もいる。

でもね、
多分、変わらないのは
心の奥底では、変えたくないと願っているから。

変わることって、
時に恐怖でもある。

でも、勇気を持って変わると決めたら
やっぱり、まずは行動。

小さな一歩が、未来を変える。

私の未来は自分でつくるよ。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m