見出し画像

台湾旅行まとめ!④

最終日!
この日は観光はせず、まっすぐ空港にむかうよ!
かわらず起床から!


4日目詳細!

朝ごはん!

8時半ごろに弱めの地震で起床。
花蓮近くが震源だったみたい。ばっちり目が覚める。強く揺れだしたらベッドの下行こかと話してたらおさまった。なんとなく日本人でよかったって思った。

気を取り直し、、、
最終日はホテルのビッフェに行きました!
2日目に取れなかったものをとって満足。

いっぱいとったねー
いっぱいや
蒸されてるパン

ばいばいHotel Fun-Linsen!

前日にホテルから空港までのタクシーを予約。
(クレジット払いのみ。だけどクレジットだとエクストラ料金がかかるなぜ?)
夏うたを流しながら、化粧と荷造りを終わらせて、タクシーが来る30分前にロビーに。
ロビーに置いてる重量計で荷物をはかる。

15kg超えてるねー、やばいねー photo by R
リュックに詰め込みなんとか!
あと少しお土産入れれる!
パンパンの手荷物。こっちは余裕あるね。

タクシーが来てホテルにお別れ

ホテルのロビー。ばいばーい!

桃園航空へ!

運転手さんが友だちと電話してる声をBGMに(今日本人乗せてるよー)、聖☆おにいさんの話をしながら桃園航空へ。え?

日本って言われても信じちゃう景色
信じちゃうだろうなー
これは信じないかな
台湾の山はもこもこしてる
日本の山と違って隙間がない?
でっかいなにか!

ついた!

お土産屋さんをぐるぐる回って(見つけにくかった…)、パイナップルケーキを買い、チェックイン!

お昼ごはん!

初日に行った三巧商福に再度お世話になりました。

わたしの。
汁なし麺にきゅうりとひき肉と豆腐、スープ、ミミガー
Rの。
ライスにお野菜とお肉をドーン、
スープ、キムチ、豆腐とピータン?

台湾ばいばい!

ギリギリに出国審査して、ターミナルビルからバスに乗って飛行機へ。
帰りは席が離れちゃった。寝て、廃人のようにマインスイーパーやってたら日本についた。

日本ただいま!

にほんご〜。けど漢字があるから、あんまりわぁ〜!帰ってきたね〜!とならず。同じ字使ってるとこんな感覚になるのか。
キレのある麻薬検知犬のきぐるみが出てるCMを見ながら(細かい芸が効いててとてもよかった)、荷物を待ち、RのWi-Fiを返す。

エッグタルトで乾杯!

空港で買ったけどお腹いっぱいで食べれなかったエッグタルトで乾杯し、解散!!

台湾旅行まとめ!のまとめ!

全て完璧やった!
まったくトラブルなく、困ることなく、嫌な気持ちになることなく、ふんわりやれたらな〜と思ってたことも全部タイミングが合ってできた!4日間ずーっと楽しくて美味しい日々やった!
久しぶりの海外での歩み寄りつつぶつかり稽古みたいなコミュニケーションも楽しかったな。
色んな人に親切にしてもらい、本当に感謝!
一緒に行ってくれたRに本当に感謝!
めちゃめちゃ罪深い欲を言うと、あまりに困らなさすぎたので、次はもうちょっと困れそうな国に行きたいな!

台湾旅行まとめ!!終わり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?