見出し画像

フルリモートなら転勤について行ける

外資系企業で働いているので、コロナ禍はずっと在宅。
この2年で会社には10回も行っていません。

夫の転勤がわかって上司に相談すると、会社もしてもハイブリッドな働き方を推奨するとのこと。
とりあえずは転勤先について行って、無理そうであればそのときに転職を考えることにしました。

引っ越し前は、夫は引き継ぎなどでバタバタしており、私は通常業務をこなしつつ自分都合で引っ越しなので、引っ越し屋さんが作業している中でミーティングに出たりとかなり綱渡りでした。

結論として2ヶ月経ってみて、フルリモートなら何の支障もなく仕事を継続できています。
Wi-Fiさえあればどこでも働ける。
フルリモート前提の会社、これからも増えていくんじゃないかな。
転勤族の妻もキャリアを諦めなくてよい時代になってきたと実感します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?