見出し画像

【2024.4.16】今日から土用

昨日の☯️運気予報Part2☯️で雷地豫らいちよ、という卦が出て、その2日前は地雷復ちらいふく、ということで、雷の卦が続いた。

そして昨日たまたま、雷は落ちない、という言葉を聞いた。
たまたま、は人生にはない、すべて必然だ。

易で、地雷復では雷は地の底に眠っている。電気を溜めている。
そうして雷地豫では地中で蓄えたエネルギーを地の上に放つ。

まあ、難しい説明は↑をお読み下さいな。
こちらは簡単版↓

「雲に電界が発生すると、目に見えないような複数 の小さな電流が雲から地上へ向かいます。それが地上に到達すると通電し、地面から上空にめがけて電流の柱が登る、これが落雷です。よく雷は、上から下へ落ちると思われがちですが、実は逆なんですよ 」

東洋大学HP(↑のリンクから抜粋)

ということで、世の中の目に見えるものみえないものは、私たちが思ってるそのままではない、ということ。

雷が地面から天に登ることを知った時、
時間が未来から過去へ向かって流れていることを思い出した。

ほら、もう、頭の中の小宇宙は無重力状態…になりませんか?
ん?私だけ?

因みに宇宙という言葉
宇は空間
宙は時間
という意味があるそうです。
大きな意味でいうと両方ともうかんむりだから、どちらも空間の意味がある、とも言えるけれど。

さて、今日から春の土用
季節の変わり目です。
お肌トラブルや体調不良の出やすい時。
それらは土用の腐敗と再生氣のせい
良いきっかけと諸々見直ししちゃいましょう♪

では今日の運気予報もどうぞ↓
今日も、運気の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?