見出し画像

【2024.4.12】簡単LINEスタンプの作り方♪とまた口裂けた件

ゆりねこ気学ラジオのLINEスタンプ、お買い上げいただいた方、ありがとうございます。まだの方はよろしければこちらから↓宜しくお願い致します。


第一弾のスタンプについては、
言葉選びがゆりねこっぽいというコメントをいただきました。
ありがとうございます!

第二弾のスタンプについては、イラストが不思議かわいいとコメントいただきました。
ありがとうございます!

両スタンプ共通のイラストについてなのですが、これはラインスタンプメーカーの中に用意されているスタンプです。

スタンプでスタンプを作る、という(笑)
また、2種を組み合わせたり出来るので、
文字+スタンプ2種、みたいな感じが基本で作りました。

でも!

本当のクリエイターの方、イラストレーターやアート系の方とかにとっては、イマイチと思われる(数も少ない)スタンプラインナップではないでしょうか。
ご自身でイラストを描けたり、作品を創ったり出来る方は、用意されたスタンプ使う必要ないですもんね!

しかし私は言葉は紡げても、イラストは描けません。
イラストや漫画のアイデアは湧くのにそれをカタチに出来ないから、昔から絵を描ける人っていいなあ、ってずっと憧れています。

今回は、普段YouTube制作の時にVLLOでさんざんスタンプを駆使している為、それが役立ったなあ、と自分では思っています。
絵を描く才能がないからこその、スタンプ使いの術(笑)

そんなだから、誰でも作れるLINEスタンプ。
自分が使う用として作るのもいいと思います。

ところで、口がまた裂けました。
月曜に皮膚科に行き、アルメタ軟膏という薬を塗り出してから劇的に回復。
火・水の2日間だけ薬塗りたくってマスクしてましたが
昨日、木曜日からマスクなしに。
しかしお昼にざる蕎麦を食べた時に裂けてしまいました。
(日・火・水とお昼、インド・ネパールカレーを食べても大丈夫だったのに)
その後、笑った瞬間にビリっともうひと裂け。
なかなか治らないものですね。

・睡眠不足
・栄養の偏り
・ストレス

以上は承知の上ですが…

ではでは今日も運氣予報をどうぞ↓
運氣の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?