見出し画像

ファッションレンタル比較はじめます-エアクロ とRcawaiiどっちがいい?


定額制ファッションレンタルサービスのエアークローゼツトを今年からまた使っています。

また…と書いたのは、2019年にも使ったことがあるからです。

お洋服のサブスクで、
・返却期限なし
・クリーニング料不要
・スタイリストが服を選定
・過去アイテムの購入が可能
・借り放題
…等がサービスの内容です。

払い方によって多少お値段は変わりますが、私は毎月払う1か月プラン10780円を契約しています。

一方、今回お試しで申し込んでみたRcawaiiもほぼほぼサービス内容は同じなのですが…

申し込んでみてわかったのが、ヒアリング内容が具体的!

顔の形、目の色は?とか顔型や目のイラストを選ぶようになっていたり、答えるの簡単で楽しい。

あとはスタイリストさんですね〜

エアクロみたいに神スタイリストさんと普通のスタイリストさんのギャップが大きいと、毎回が賭けになってします。

実際、ビバッチェくん♪のお誕生会用の服は、一回即返ししても間に合うようなスケジュール組んでリクエストしていました。
(結局行けずじまいでしたが)

何にしても、ファッションレンタルだけに限りませんが、悩んでる人、あっちがいいかな、こっちがいいかな、と悩んでる間に、使ってみたらいいと思います。

他人の感想なんて当てになりません。

何でも、やってみなけりゃわからない。
使ってみなけりゃわからなない。

これもそれも、トライアンドエラーなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?