見出し画像

【2024.4.23】土用の氣のせい?水難に見舞われた

今は春の土用祭り真っ最中。
期間は4/16から5/5までです。

土用というのは季節の変わり目。
五黄土星っぽい、腐敗と再生のシーズン。
よく電気製品が壊れる、とか言います。

LINEスタンプ発売中

ご多聞に漏れずうちも洗濯機が・・?
顛末はこうです。

日曜遅番の草むしり(ライスワークをこう呼ぶことにした)から帰って来た私は、洗濯するのも夜中になった。
因みに私は一人暮らしの時も、家族と同居の時も、自分の分だけで1日最低2回洗濯機を回します。
普通洗いと、おしゃれ着洗いコース。
普通洗剤と、おしゃれ着洗い用洗剤。
皆さんこうしてるのかと思いきや、意外と、1週間に1度のため洗い派や、おしゃれ着洗いなんか分けずに普通の洗剤で一度で洗う派等々、十人十色のようですね。

で、いつものように先に洗濯機のドライコースを回したら、なんとなく不穏な音。まさに言葉通り「蓋を開けてみたら」脱水ができてなかった。
実は以前にもドライコースの脱水だけが不具合起きたことがあるので、これは手で絞るとして、普通洗いのスピードコースもやってみました。
・・結果、やっぱり脱水出来てなかった。
ついに壊れたか。
家族は寝てるので、誰に言うこともなく、黙々タオルで水けとり。
なんだか、絞っても絞っても、タオルを何枚使っても、部屋干しの床(カーペットの下は畳だ)に垂れる。カビるぞ。
という悪戦苦闘を夜中にする羽目になった。

5月の運勢がまだ完成していなくて、翌日は代休とはいえ、氣は焦るー。
水はいろんなとこからぼたぼた垂れてくるしー
この日に限って、冬物の取り外し襟のフェイクファーまで洗濯してた。
濡れたネズミみたいだ・・

翌朝、母に告げると、母が使う標準コースは問題なく脱水できたみたい。
今回も、私だけか。

父は自分のパソコンが壊れたら速攻買い替えるが、洗濯機は後回しにする。
母が買い替えたいと言っても、私が持って帰ってきてガレージに保管してあるやつがあると言われたと言う。
あれはもう使う氣しないわー。
洗濯機って毎日使うからまだ家の洗濯機でも使ってるけど、長らく放置したやつ怖いわー、カビとか繁殖してるかもしれないー。

このように、一旦父に倉庫(ガレージ)に仕舞われたら、モノたちはかわいそうに生きながらにして死んでいるのと同じ状態になる。
ほんま、ならば、処分して!と叫びたい。

今、たった今も、父はおそろしく咲いた藤の花を、玄関ホールに散らかしまくっている。
近所の人に自慢した後、もう花びらが散り始めているのを、床が汚れるのが嫌だと言うことで新聞紙を広げている。

不愉快!
氣が悪い!
母に言っても、ほんと、サワラヌカミに祟りなしで、放置しとこ、って。
風水的にも最悪なんだ。
ほんと、早く2月が来てほしい。

今日は災難な話題でしたが、水の災い転じて福となす。
これから良き変化が雪崩のように起こる前触れです。

氣のつくLINEスタンプ発売中

今出来る範囲で自分の環境を整えよう。
玄関ホールは外と思え。
部屋の入り口が私の玄関だ。
蘇民将来のお札もここにお祀りしている。

あとは、使い捨てハンカチ、使い捨てタオル、少しでも洗濯物を減らすとか。
実家サバイバル、出所の日まであと10ヶ月。

そして皆さん、4/24満月は超重要日。
今までの自分の延長線上のコースを進むのではなく、理想の未来から逆算した道に軌道修正してください。
不要なものはこの日までに捨てて!
なりたい自分になりましょう♪

では今日も運気予報をどうぞ↓
本日も、運気の波に乗っていきましょ〜♪

⭐️⭐️⭐️

この記事を気にいってくださったら、スキ(ハートマークを押すだけ!ログインなしで押せます!)やフォローをしていただけたらうれしいです♪

⭐️⭐️⭐️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?