金木犀の香る


金木犀の香る、思い出が好きだよ
ずっとこれが嗅げればいいな、いいな

金木犀の香る、寂しさが好きだよ
ずっとこれが続けばいいな、いいな

なんて素敵な歌詞なんだろうなあと
秋になるといつも思う

iPhone片手にこの部屋で
ひとり文字と音と歌に縋っているのは
相も変わらず


ノスタルジックな思い出


多分昔の自分とは変わってしまって
もうそれは経験したから、を積んできたから

昔の自分が学んで綴った教科書を読んで
それで穏やかに過ごせている事が

何よりもありがとう過去の経験
そしてありがとう過去の自分
と思う秋


また違った過去への想い、
その馳せ方もまた違ってくるのだなと思う


そんな
金木犀の香る秋


この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,864件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?