なんか壮大なこと考えがちだけど

書く習慣day1『今抱いている目標や夢』

新年書くチャレンジでも書いた内容で、最近になってよく考えること。
私のしたいことってなんだろう。
私は基本ズボラでめんどくさがりなので、本当は何もしないでダラダラしていたい。ずっと家にいたい。笑

目標や夢っていうと何か大きいことを考えなきゃいけないって思ってしまうんですけど、最初に大きい目標を立てすぎると続かないので、毎日取り組める小さい目標や夢はないかなって考えようと思います。

  • 朝6時に起きる

朝6時に起きる、は朝活がしたいんです。
朝活ってずっと憧れていて、朝誰も起きていない静かな時間に起きて自分の時間を楽しむのっていいですよね。
でも朝とっても苦手なので毎日子供と同じ時間に起きてバタバタと準備して慌てて送っていく毎日です。本当は5時に起きる!とか言いたいんですけど、たぶん無理なのでとりあえず6時。子供より1時間早く起きられたらだいぶ余裕ができると思うので、当分の目標は6時に起きる。

  • ストレッチを習慣化させる

私身体がとても硬いです。最近は家に一人でいて、動くことがほぼゼロなので1日の終わりに体はバキバキです。
3日坊主でとても飽き性なので、朝活と同じく何度かストレッチやエクササイズも挑戦はするのですが、体が硬くて苦しいので、なかなか次の日にやろうと思えません。こうやって文章に書くと本当にダメ人間のように思えてきました。。。
ストレッチが気持ちいいと思える段階まで頑張ってみようと思います。

  • 在宅で出来る仕事に就く

これが今の一番の目標です。
子供が小さいのでまだ十分に働ける時間の確保が難しいことと、出来れば子供が帰ってくる時間には家にいて、「おかえり」と迎えてあげたい。
一番は余計な人間関係に悩みたくない、が大きいかもしれません。
以前仕事をしていた時の仕事のストレスは、ほぼ人間関係でした。人の機嫌の良しあしに敏感に反応してしまうので、自分が何にかされたわけではないけれど、周りに気を使ってばかりで、とても疲れていました。
在宅だからと全く人と関わることはゼロにはなりませんが、作業中は周りに左右されず一人で黙々と取り組めるので、在宅で出来る仕事に就きたいです。


今私が抱いている目標はこの3つです。
普通です。
でもこんな普通のことが今まで生きてきた中で達成できたことがないので、今noteに書いて宣言してみました。
自分の心が穏やかに平和に過ごせるように日々過ごしていきたいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?