PDCAサイクルそのいち

4年生の夏期講習から、4科目全て受講する。夏休みは、通学や宿題に費やす時間が減るから、チャンスだもんね。

当たり前だけど、人間って出来ることしか出来ないと思う。けれど工夫して、出来ることを増やす努力をする。出来ないことを無理にやっても、無理なものは、たいてい無理だよね。

工夫していくと、自然とこうなる。

P: 無理なく通塾できるのは2科目かなぁ

D: 実際に通ってみよう

C: 通塾と宿題が生活の一部になってきた

A: 4科目にしても大丈夫だろうなぁ

最初のPには、出来ることしか設定しない。別にいつもPDCA考えているわけじゃないけど、結果的にこんな感じになりがち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?