見出し画像

落ち着かない時こそ普段どおりを積み上げる大切さ

何かキャンペーンを走らせたり、社会的に落ち着かない時ほどど、いつもどおり1日1日を積み重ねることが大切だと思っています。毎日何か少しでも積み上げていくことほど、他の人に差を付けられることはありません。

自分がこうした状況ながらも、普段どおりのペースを変えずに仕事を毎週続けているのはこれが理由です。短期的に見たら、普段どおりの仕事を、何か特別な今しかできないことに使ったほうが良いのかもしれません。

しかしそれを行うと、長期的には今のビジネスの差別化ポイントが積み上がらず、長期的には競争優位性を失っていきます。

こうした何かと落ち着かない時ほど、1日1日を普段どおり過ごし、積み上げていくことが大事だなと。
このツイートの通りと感じましたし、少なくとも自分はこれを常に意識し続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?