見出し画像

君を通して

今日は満月。ピンクムーン。
4月の満月は夜空に煌々と輝いて世界を照らす。僕らも、僕らの住む街も。等しく、分け隔てなく。スポットライトのように、世界をありのままに浮かび上がらせている。

ベランダから見上げる、ピンクムーン。
きれいだね、と君が言う。少し開いた口、真っ直ぐに月を見つめる澄んだ瞳。頬にかかった長い髪が夜風に揺れ、繋いだ君の手の熱さを思わせる。

二人で眺める、ピンクムーン。桃色に染まった偉大な、しかし温和な満月。君と一緒に、浴びる月光。

きれいだね、と君がもう一度言う。見れて、よかったね、と柔らかな笑顔を浮かべる。

君といることで、変わる景色。美しさを増す風景。
僕は、君を通して今日の月を見ている。


いただいたサポートは無職が大事に使わせていただきます。