見出し画像

ピンクムーンてピンクちゃうやん! っていう人がいたので♪

特別な満月感を出したいのか
最近満月に付いた名前をよく見かけます
毎年この時期 書くのね

うんとね・・・・
ネイティブアメリカンは4月の満月を
ピンクムーンと呼ぶんです
ピンクなわけじゃございませんのよ(^◇^;)
ピンクに見えるわけじゃないのです。

去年なんか ピンクムーンで蠍座満月 
どこがピンクやねん!
意味的にもそんな可愛らしくない満月でしたw

今年はまだ天秤座の満月なので
去年よりは ピンクでもゆるそう!
って私の許可はいりませんが(笑)

満月にはいろんな名前がついています
そういうのを 使って興味を引くことも
大事かもしれません

でも私は 興味引くだけのって
あんま好きくないな〜とか思っちゃいます。

って言いながら私も 
満月の名前の記事って
結構書いてるな・・・・へてっ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。