見出し画像

インターネットラジオを聴きながら仮想通貨を貯める(Bitrad.io)

インターネットラジオを聴くと仮想通貨(暗号通貨)が貯まる…そんなサービス、Bitrad.ioをご存知でしょうか?簡単なご紹介です。
※特に洋楽好き、英語アレルギーがない人向け。PCやアプリで利用可

1.でもまあ大して貯まりません

1時間ぐらい聴いて、0.1BRO(BROはBitrad.ioの仮想通貨)。円換算で0.1円もない。儲かる…わけじゃないけど、好きな音楽とかを聴きながら、何か貯まってく…のがうれしい。
そんな、数字が増えていくのを眺めるのが好きな人には向いているかも。

2.登録方法

(1)Bitrad.ioにアクセス
(2)右上の方の「LOGIN」→「REGISTER」をクリック
(3)「Username」「Email address」「Password」などを入力
   ※利用規約と個人データ利用の同意の2つのチェックも入れる
(4)「REGISTER FOR FREE」をクリック
(5)よくある画像認証を行う
   ※指定画像を出なくなるまでクリックしていくやつ。モグラ叩き
(6)送られてきたメール内の「CONFIRM EMAIL ADDRESS」クリック

3.使い方

右上のメニューから「COUNTRIES」や「GENRES」をクリックして、聴きたいラジオ局を探す。見つけたら再生ボタン(▶)を押す。
ジャンルはRockやPop、JapaneseやAnimeも。
※お、聴こうかな、と思っても音が出ないラジオ局もままある!

4.最後に…

・BROのウォレットをPCでダウンロード(トップページの一番下)して、
 Bitrad.ioのPROFILEの「Payout-Wallet (BRO)」のところにウォレットの
 アドレスを入れれば、貯まったBROが自動で振り込まれます。
 BROはPOSでも増えたり。

・お気に入りのラジオ局は「MY FAVORITES」にも登録できます。
 私のお気に入りの1つは、ジャンルが「80s」「Pop」の
 「BEGOODRADIO - 80S LITE - WEBRADIO LIVE」 
 音楽三昧。そして、音がちゃんと出る!


・3時間聴くと、また認証しなきゃならんのが面倒だけどね。
 まあ、のんびり。そうそう、アプリもある



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?