見出し画像

20220524_陸路の旅

さくら最高〜〜


結局昨夜は寝るタイミングを逃して、申し訳程度の30分仮眠後に、いざ出かける準備。今日から旅行。始発に乗らないといけない。これでもかと準備したけどやっぱり出かける前に予想外のことは起こる。いつもだったら朝ごはん食べた後すぐトイレを済ませるルナが、なかなかおしっこしない。これからルナにとっては大移動になるのに、今トイレしとかないとまずい。どうやらいつもより朝早く活動している我々がいつもと違うことを察知して、なんか緊張してるようだった。しょうがないから、家を早めに出てすこし外を歩かせる。外だと思い切りシャーと出せるので、狙い通りトイレ完了。そのまま移動することに。

東京駅で駅弁を買い、のぞみに乗り込む。さっきまで目が冴えていたわたしは、シートに座ってしばらくしたら眠気の波に船漕ぐ民となった。いや、でも今回はそんなこともあろうかと首枕を用意したのだ。おかげで快適に眠りにつけた。

小倉でのりかえ。初めての「小倉」という響きに心高鳴る。コクラ。九州新幹線の切符をうけとり、さくらに乗り換える。ここから鹿児島中央までいく。さくらのシートが快適です。やっと目的地まで半分くらいかな。

まだまだ旅は続く


2022/05/24     12:24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?