2023/02/10 恋

毎週金曜日。

朝イチに、わたしの出勤を「待ってましたー!」と言わんとばかりに
お仕事依頼をしてくる先輩がいる。

しかし今日はそれがなかった。
落ち着いてるのね〜 とほか作業を進め、お昼の業務ピーク時間。

別件でその先輩👨‍💼に声をかけた。

「これってこれで合ってます?」と。
「あ〜 合ってないです。直します。」という返事と同時に、

「今日、はじめて、しゃべったね♬」だって笑

へ?なんじゃそりゃ!!
そうなんだけどさ、いる?!その会話?!

「金曜日はいつも朝イチしゃべってるからさぁ〜
 でも今日はそれがなかったからさぁ〜」

そうだけどさ!いまどちゃくそ忙しい時間よ?!

と思ってたら、また別の先輩👨‍💻が
「なんか、それ、キュンとするね。」と。

先輩たち、だいぶごめんだけど、わたし、微塵もキュンとしなかったよ...

先輩👨‍💼のことは尊敬している。
仕事はできるし、感謝もいっぱい伝えてくれる。
だからわたしも協力したい!!て思っていて、
とてもいい関係だと思う。

もう20年近く一緒にいて、
周りにも「あの二人はいい関係」と周知されている状態。

なぜだか、うちの親まで写真をみて
「この人知ってる。見たことある。」って言うレベル笑

だーーーけーーーどーーー、
好きという感情は生まれたことがない。たった一度も。
そんなに長く過ごしていたら、少しは思ってもいいのにね。

というか、先輩に限らず、ほかの方々にももう15年近く、恋していない。
ということに気づいた。

なんてさびしいやつなんだ!!!!
片想いでいいから、恋がしたい。

今年は探してみたいと思う。
わたしの恋は、どこに、あるのか?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?