2023/02/05 結婚

今日は変な夢を見た。

実家のお隣のシングルパパさんに、助けてもらったため、お礼をしに行ったら、
「結婚を前提に付き合ってください。」と母もいる場で告白される夢だ。

お隣さんは、とても綺麗なお宅でインテリアはシンプルでオシャレ。
シングルパパさんもスタイリッシュで清潔感が溢れている。そして厳格そうだけど、心は優しそう。

そんな方がわたしにプロポーズを?!
やだ、嬉しい。

とちょっとキュンとしていた。
しかし、わたしは結婚願望ゼロ。むしろマイナスぐらいの気持ち。

そんなわたしが結婚できるの?苦しくない?大丈夫??
それに貯金全然ないよ。そんなこと、あなた知らないよね?
わたしもあなたのこと全然知らないよ。なのにいきなりプロポーズみたいな言葉、いいの?

なんてすごく葛藤しながらも、夢の中では結納まで進んでいた。

実際は、実家のお隣にシングルパパさんはいない。
けど、告白されたわたしの嬉しい気持ちと葛藤する気持ちはすごくリアルだった。


先日、知り合いが「ワクチン注射される夢を見て、スグに打ちに行った。」と言っていた。

その知り合いはアナウンサーさんで、
平日ワイドでラジオのパーソナリティ。週末も司会や講演で大活躍されている方。
副反応を考えると、ワクチンタイミングがなかなかなく「打たなくてもいいかな」と考えていたところだったと言う。

しかし夢で打たれてホッとした自分がいて、そのあとたまたまスグ打てるタイミングがあり、打つことができたそう。


夢って面白い。日常では出てこない、奥底の自分に出会うことができる。

結婚願望あるなしに関係なく、いつでも、その準備はしておくべきかもしれない。そう思った。

まずは貯金から。

意志を込めてここに貼っておこう。

カツカツに削っての計画。
だけど予定通りに行くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?