2023/02/15 ウクレレ

以前からずっとTRYしてみたかった楽器があった。
それはウクレレだ。

ウクレレは父の形見で実家に何年も眠っていた。
年始の実家に帰省中、いつも聴いているラジオ番組でたまたま
ウクレレ奏者さんがゲストにいらしていて
大好きなパーソナリティさんもMYウクレレを持参し練習していた。

「いつか!」と思っていた気持ちにそこで「今年だ!」と火がつき
ウクレレを自宅に持ち帰った。

1月初旬、さっそくTRY。

YouTubeで検索しながら
初日はまずはチューニングを見よう見まねでしてみる。できた。
翌日にはコードをいくつか覚え、一曲練習。お、できるぞ。
翌々日には少し長い曲を練習してみる。なかなかうまく弾けない。何時間も夢中になる。

とても楽しい。だけど三日坊主になってしまった。

原因は完全に「やりすぎ」
家事をそっちのけにしてしまうので「これは駄目だ!」と続かなかった。

でもやっぱりやりたい。

ひと月ぶりに再チャレンジしてみる。
またイチからのスタート?また何時間も続けちゃうかな?
と様々な不安があったが、なんと今日はすんなり弾けてスグ満足できた。

全部ちゃんと覚えてた。先月の夢中が功を奏したようだ。

ということでまた今日からウクレレスタート!!

目標はこちらの本を年内にコンプリートすること!

そして、年末、母に披露しよう♬楽しみだ♬

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?