育休から仕事復帰まであと少し

もう少しで4月も終わりですね。

平成も終わってしまいます。

うちの娘はギリギリ平成生まれだけど、ほぼ平成の記憶はなく、令和育ちとなるんだなー。

GW明けからついに仕事復帰となるので、あと1週間ちょっとで仕事が始まるー。

全然実感はないものの、何故が焦りだけがあって、GWも楽しめない感じが…

これから復帰されるママたちも、すでに早めに復帰されてるママたちも色々不安を抱えてるのかな。

私は2人目なので、なんとなくはイメージがつくけど、1人目の時と2人目の時ではまた違う不安がやってくるもので、どちらもやっぱり慣れるまで大変だなー。

先日パソコンにログインできなかったので、オフィスに行ってみたけど、自分の今の生活とは全然違う時間が流れてて、色々また不安になってしまった。

そして、パスワードの有効期限が切れてしまったパソコンにログイン出来るように設定してもらい、久しぶりのパソコンオープン。

家ではもっぱらスマホかMACなので、久しぶりのWindows のパソコンにもアタフタ。

とりあえず、あと少しのお休みで心を落ち着かせよう。



息子と娘の育児のサポートに使わせてもらいます!